2013年07月06日

海老づくし。。


こんにちは。

みなさん、今朝のにじいろジーンを見ましたか???

カナダのプリンスエドワード島の特集でした。

IMG_6264.jpg

そう、ここはオマール海老の名産地なんですよーわーい(嬉しい顔)

IMG_6266.jpg


ただいま、ラ・ヴィータでは、このプリンスエドワード島のオマール海老を使った

「海老づくし」フェアを開催していまーすひらめき

ぜひこの機会に、プリップリッ食感のオマール海老をお試しくださいませ揺れるハート

 「海老づくし」  ← クリッククリックぴかぴか(新しい)


IMG_6265.jpg

あ、ここは赤毛のアンを書いたL・M・モンゴメリが住んでいた島としても有名なんですよるんるん
posted by d-yama at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

土佐ジローを使って



こんにちは。

今日は、高知の名物「土佐ジロー」をテーマにしたお料理のご紹介です!


土佐ジローのポーチドエッグ 夏野菜の温製サラダ でするんるん


DPP_0043.jpg


土佐ジローの卵は、通常のものと比較すると、若干小振りです。
スーパーでいうSサイズくらいですね。

でも、割ってみると、黄身は大きめexclamation×2
プリプリとしていて、黄身にこくがあり、しっかりとした味わいが楽しめます。


そして、最近夏野菜もとてもおいしくなりましたわーい(嬉しい顔)

ポーチドエッグをつぶして、お野菜と一緒に召し上がっていただくとおいしいですよ。

旬の野菜を取って、体の中をキレイにしましょー手(チョキ)


20thロゴ.jpg
posted by d-yama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

金目鯛はいかがですか?


こんにちは。

今日は、タイトルのとおり!!

金目鯛のご紹介でするんるん


私の大好物の一つでもありますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DPP_0024.jpg

金目鯛の海藻蒸しですぴかぴか(新しい)

シンプルなイタリアンの調理法で仕上げました

DPP_0074.jpg


旨みが凝縮された一品ですわーい(嬉しい顔)

あ、金目鯛は、

栄養価も高く、健康にも良いと言われるお魚なんですよ。

DHA(脳の働きを活性化)や、EPA(血液をサラサラにする働きがある)が多く含まれ、良質なタンパク源でもあります。


金目鯛を食べて、この梅雨と暑さを乗り切りませんか?

おいしーい生ビールをご用意してお待ちしておりまーするんるん


 
posted by d-yama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

土佐和牛のビステッカ


こんにちは。

今日は、地産地消メニューの第二弾ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


土佐和牛ヘレ肉のビステッカのご紹介ですexclamation×2

DPP_0054.jpg

国産では、宮崎やら、神戸など有名産地も多いですが、
高知の牛もとてもおいしいですよ〜わーい(嬉しい顔)


あ、ひらめき

ビステッカとは、“bistecca”
19世紀後半にフィレンツェに大勢住んでいたイギリス人が使っていた英語、
ビーフステーキbeefsteak(ビーフステイク)が語源、と言われています。


あっさりしたステーキですので、赤ワインはもちろん
白ワインをあわせると面白いですよね揺れるハート


ぜひ、一度お召し上がりくださいませ。

20thロゴ.jpg
posted by d-yama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

地産地消メニュー


こんにちは。

ラ・ヴィータは今年20歳、ハタチを迎えることが出来ましたるんるん

20thロゴ.jpg

これもお客様の支えをいただいてのことであります。
本当に感謝申しあげます。

20周年を記念にして、
イタリア料理ラ・ヴィータでは、地産地消メニューを
皆様にお召し上がりいただきたいと
新メニューを開発していますわーい(嬉しい顔)


今日は、その中からいくつか
ご紹介いたしまーすexclamation


DPP_0032.jpg

土佐鴨とキノコのラグーソース イタリア産トリュフ掛けです


フレッシュな土佐鴨は、シェフおすすめの一品ですよ〜わーい(嬉しい顔)

そして、

DPP_0011.jpg

宇佐のイワシと焼き茄子のピッツァ すだちを搾って です。

旨みのつまった宇佐のイワシは、ピザ釜で焼くとホントに
おいしさが倍増します!
白ワインや生ビールにぴったりですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


明日のディナーに、いかがですか?

続きは、また後日ご紹介しますね!

皆様のお越しをお待ちしておりまーすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 
posted by d-yama at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。