2016年01月26日

ぷち情報

こんにちは

ここ最近大寒波で凄く寒いですね
気温がマイナスの日が続いているので、
朝家を出るのが憂鬱になります
でも、空気が澄んで青空が綺麗だったり夜は
星空が綺麗に見えたりするので、
悪い事ばかりじゃないですね


さてさて、今回はお店の紹介ではなく、
この時期に流行るインフルエンザについてです
今年は、例年まれにみる寒波の影響で流行る時期が
少し遅れているようなので、
毎年12月に頃流行るのが今年は3月頃に流行するみたいです
まだインフルエンザの予防接種を受けられてない方は、
今受けられるとちょうど流行る時期にタイミング的に間に合うそうです
もし、去年の終わり頃に受けられた方も、もう一度受けられた方が良いかも知れません
この情報が皆さんの役に立てられればうれしいです
皆さんくれぐれも体調管理お気を付けください。

これからも、レストランの情報だけでわなくいろいろな情報を皆さんにお届け出来ればと思っています。
それでは失礼足します

posted by d-yama at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ラ・ヴィータ特製ノンアルコールカクテル♪

こんにちは
今日は今冬初の雪が降り特に寒いですね
市外は特に雪が積もっていて南国高知とは思えない景色です(゚台゚lll

attachment02.jpg

慣れない雪で、事故が発生しやすくなっております
皆様お気をつけてお過ごしください
またレストランにお越しの方は地下への階段が
濡れて滑りやすくなっておりますのでご注意くださいませ


さて今回は、いつものお料理紹介ではなく
お飲物をご紹介いたします


 ラ・ヴィータ特製
 ノンアルコールカクテル

attachment03.jpg

ヴァージン・ベリーニ

ティツィアーノ・ゼロ

右がノンアルコールスパークリングワインとピーチネクター、
左がノンアルコールスパークリングワインとぶどうジュースを
ミックスさせた甘さと酸味が心地よく
見た目も可愛いノンアルコールカクテルです

お酒があまり飲めない…
けど普通のソフトドリンクじゃ味気ない気もする…
そんな方にオススメです

ご来店の際は、ぜひお試しください

店内を温かくして皆様のご来店をお待ちしております

※重ねてとなりますが、外出の際は十分ご注意くださいませ※


posted by d-yama at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

フランス発祥のデザート



こんにちは
今年の冬は暖かいと言われていますが、私の体感温度は断然寒いです
昼間と夜の気温が違うので風邪を引きやすくなってます。皆様、体調の管理お気を付けください
と、いいつつ私、年明け早々体調を崩してしまいましたが 

さて、今回ご紹介するのは今月のデザートでございます。

今月は[国産大納言と抹茶の和風オペラ]です
s-_MG_2527.jpg
オペラとは、フランスで発祥し、パリを代表するケーキのひとつです
スポンジ、ガナッシュ、コーヒーのバタークリームなどが何層にも重なりあったものを指し、重なりあった味のハーモニーを音のハーモニーである『オペラ」になぞらえたケーキです
他にもオペラにはいろんな種類があり、今回ラヴィータでご用意しているのが、大納言と抹茶を使った和風なオペラです
一緒にフルーツも盛ってるので、オペラの甘さとフルーツの甘酸っぱさが奏でるハーモニーをお楽しみください
最後に上に金箔が乗ってて少し豪華に仕上がっております

皆様のご来店を心よりお待ちしております




posted by d-yama at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

1月限定【夜ランチ】


こんにちは
そして…遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます
本年もラ・ヴィータをどうぞよろしくお願いいたします

大晦日の紅白、ご覧になりましたか?
三山ひろしさんが出ましたね
テレビで見る方だなぁとは思っていましたが
あんなに歌がうまいとは知りませんでした
プロの方なので当たり前と言えば当たり前なのですが、
聞いてて心地の良い透き通った歌声にうっとりしました

ご家族の方が応援にかけつけ
感動で唇を震わせていたのも印象的でしたね
ファンが急増したこと間違いないでしょう

さて今回は、1月限定の夜ランチをご紹介いたします

いつものランチを豪勢に

1月限定【夜ランチ】

サラダ・スープ・パンと、
ご自由に選んで頂くお好みの一皿、
更にドルチェと食後のお飲物もついて
お1人様2500円(税込2700円)と
お手軽なセットとなっております

お好みの一皿はパスタ・ピッツァ・魚料理・肉料理の中からお選び頂け、
内容はこんな感じ

【パスタ】
魚介たっぷり漁師風トマトソース スパゲッティ
たっぷり木の子とミートソースのラザニア

【ピッツァ】
マルゲリータ
たっぷり海の幸

【魚料理】
本日のお魚のソテー フレッシュトマトソース
手長海老‘スカンピ’のグリル(2尾)

【肉料理】
イベリコ豚ロース肉のグリル バルサミコソース
蝦夷鹿ロース肉のソテー 赤ワインソース

他にも多数ご用意しておりますので
気になる方はご連絡ください

イタリア料理ラ・ヴィータ ☎(088)871−1121

皆様のお越しを心よりお待ちしております
posted by d-yama at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

